2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

12/28(水)の様子

【ふじ組】

 2022年終わりの会に参加しました。正しい姿勢でしっかりと話を聞くことができていました。その後、大掃除を行いました。何のためにどうしてやるのかを一緒に話した後、どこをやるか聞きました。いつもやれないところをやろうという意見が出て、机や椅子の裏と脚底に重点を置きました。ひっくり返して置くと、力を入れてごしごしこすってほこりゼロにしていました。ロッカーの掃除では、お休みの子の分も積極的にやってくれる子が多かったです。


【ゆり組】

 今年最後の登園日のため、ホールで園長先生の話を聞きました。長期休み中の約束事をみんなで確認しました。その後地震の避難訓練がありました。どの子もしっかり頭を守って身体を小さくしていました。避難訓練の後は、部屋とロッカーの中を掃除しました。休みに入るため、一年の感謝の気持ちをこめて掃除をすることを伝えました。丁寧に掃除をして、整理整頓をしていました。


【きく組】

 ホールで終わりの会がありました。園長先生から『できるようになったことは家でもすること』、『コロナ対策のためにも早寝早起き、手洗いうがいをすること』について話があり、皆静かに聞いていました。その後の避難訓練もしっかりと頭を守って素早く避難することができました。入室後は一年の「感謝を込めて大掃除をしました。「おそうじやさんみたい」「ピカピカ」「たのしい」「こっちのほんもふく?」等と言って、積極的に部屋中をきれいにしてくれました。