2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

12/16(金)の様子

【ふじ組】

 運動あそびに参加しました。ボールを使って遊びましたが、まずは座ったままボールを上部から落としてキャッチする練習をしました。20回あっという間に終える子が多くいました。次はフラフープの輪の中に両手で頭の上から力強く投げて入れることに挑戦しました。大きい輪に入れることできると小さい輪にも挑戦する子どもたちでした。


【ゆり組】

 クリスマスの製作の続きをしました。今回はサンタクロースを折り紙で作りました。保育教諭の見本を見ながら一つひとつ丁寧に折っていました。点と点、線と線をしっかり綺麗に合わせて折っている子が多かったです。サンタクロースの顔もそれぞれ個性的に描いていました。そのあと運動あそびがありました。ボールをフラフープの穴に向けて投げ入れるときには、狙いを定めて投げていました。入ると「よし」「やった」と喜んでいました。


【きく組】

 南園庭で氷鬼をして遊びました。鬼を4人決めて「よーいスタート」のかけ声と共に逃げるきく組の子どもたち。南園庭中を駆け回る友だちを懸命に追いかける鬼の子たち。鬼に当てられて凍っている友だちを見つけては、仲間がすぐに助けに行っていました。各々時間いっぱいに懸命に走り、たくさん身体を動かしました。終わったあとに「まだやりたかった」と言っている子もいて、とても元気いっぱいのきく組のみなさんでした。