2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

12/9(金)の様子

【ふじ組】

 劇の配役ごとに写真を撮りました。ポーズを決めて笑顔を見せる子もいましたが、恥ずかしそうにする子もいました。恥ずかしがっている子を見て、笑わせようと面白い顔をする子もいました。その後、ホールに行き劇をやりました。「あしたほんばん」「きんちょうするけどがんばる」と意気込みを語りながら最後の練習に臨む子どもたちでした。

※明日は衣装を着て、10:20に集合をお願いいたします。


【ゆり組】

 ホールで劇の練習をしました。自分がどの位置に立つのか、いつセリフを言うのかしっかり覚えていて、セリフが止まることなく進んでいました。劇の歌は1回目が少し元気がんかったので「もう少し元気だといいな」と伝えるといつも以上に元気に歌ってくれました。本番も元気いっぱいの姿を見せてくれると良いなと思います。

※明日は9:20までに衣装を着て登園をお願いいたします。


【きく組】

 生活発表会前最後の練習をホールで行いました。「あしたはママがみにきてくれるんだよね」「パパにもいわなきゃ」と嬉しそうな子どもたち。家族に見に来てもらうことをずっと楽しみに練習をしてきたので、明日を心待ちにしているようでした。その後は畑へ水やりへ行きました。大きい大根ばかりですが、小さい大根もあります。「ちいさいのにみずげる」「おおきくな~れ」と声をかけている子や「はやくたべたい」と言う子、中には「♪はたけにおおきなだいこんができた」と劇のように歌い出す子もいました。生活発表会後に収穫することを伝えると、嬉しそうな子どもたちでした。

※明日は9:00までに衣装を着て登園をお願いいたします。