2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

12/5㈪の様子

【ふじ組】

 ホールで、ゆり組の劇と楽器・歌をみました。とても静かに真剣にみていて、終わると盛大な拍手をしていました。ゆり組の子からのリクエストがあり、劇を行いました。衣装や小道具はなかったですが、あると見立てて進めていき、休んでいる子の代わりに役をやり、セリフもしっかりと言っていました。よく気が付くとともに、友だちのセリフも覚えていて立派な子どもたちです。

 ※明日は総練習です。園服を使用するため、本日は園服を園でお預かりします。園服を忘れた方は、明日必ず持ってきてください。


【ゆり組】

 ホールで劇と楽器・歌の練習をしました。帽子またはスカートを身に付けてやる気十分の子どもたち。先週言われたことを思い出して、劇のセリフも歌・楽器も更に上達していました。ふじ組の子どもたちがお客さんになって見てくれました。拍手をもらって嬉しそうでした。その後はふじ組の劇を見ました。「じょうずだね」と感心していたり、劇中の歌を一緒に歌ったりしていました。

※明日は総練習です。園服を使用するため、本日は園服を園でお預かりします。園服を忘れた方は、明日必ず持ってきてください。


【きく組】

 劇の練習をホールで行いました。休み明けだったこともあり、セリフに迷ったり、歌声が小さかったりしました。部屋に戻って各動物ごとに前に出て、セリフや歌の確認をすると、自信を持って元気に表現する子が増えました。褒められると照れる姿も見られ、最後はぐんとよくなっていました。おじぎの練習も行いましたが、最後まで頑張る子どもたちでした。「おじぎはこうだよね」とピアノの合図を口ずさみながらやって見せる子もいました。

 ※明日は総練習です。本日返却した衣装を着て、9:00までの登園をお願いいたします。