2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

12/2(金)の様子

【ふじ組】

 予行練習2日目は劇を行いました。ゆり組の劇を身を乗り出すようにして見ていて、終わったあと、「かわいかった」と言っていました。自分たちの番では、最初からにっこり笑顔でやる気満々で取り組みました。台詞を心を込めて言ったり身体で表現したりといきいきと演じていました。終わった後は立ち位置の確認をしたり、小道具の使い方を一緒に行ったりしました。


【ゆり組】

 予行練習2日目で、劇を行いました。昨日の夕方、園長先生たちに教えてもらったことを思い出し、台詞の出だしや表情、声の大きさなど上手でした。「きのうよりじょうずだった?」と終わったあとに聞いていました。とても上手だったよと伝えると嬉しそうでした。次にふじ組の劇を見ました。劇中に流れる音楽のリズムに乗ったり、「ふじぐみさんじょうず」と感想を友だちと言い合っていました。


【きく組】

 ゆり組、ふじ組の予行練習を見学しました。長い時間でしたが、集中して真剣な表情で舞台の上を見ていました。中には口を開けてみている子もいました。幕間ではにらめっこをして遊びました。きく組の子も前に出て変顔をし、ケラケラと笑っていました。部屋に戻ってから劇の感想を聞くと、「おもしろかった」「かっこよかった」「たのしかった」と言う子どもたち。内容もしっかり覚えていて❝食べ物を大切にすること❞、❝誰かに優しくするといいことがあること❞を感じているようでした。