2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

12/1(木)の様子

【ふじ組】

 予行練習でした。小さいクラスの子たちにも見てもらえることを伝えると「え、きんちょうする」と言っていました。幕間の出し物ですっかり緊張がとけたようで、自分たちの番になるとにっこり笑顔の子どもたち。ちょっぴり緊張していたようだったので「どうだった?」と聞くと「すこしきんちょうした」「めっちゃきんちょう」とそれぞれでしたが「たのしかった」という子が大勢いました。


【ゆり組】

 発表会の予行練習に参加しました。きく・ふじ組だけでなく今回はもも・つくし組の子たちも見に来ました。緊張している子もいれば楽しみにしている子もいて様々な姿が見られました。きく組の劇では「かわいいね」と感想を言い合う子どもたち。ふじ組の楽器、歌、お経は「すごいね」「かっこいいね」「じょうずだね」「ふじぐみになったらできるね」など憧れを持っているようでした。


【きく組】

 発表会の予行練習に参加しました。当日の衣装を全て身に付け、始めに舞台に上がりました。初めて観客の前で発表しましたが、いつも通り大きな声で発表する子が多かったです。緊張で台詞を忘れる子もいましたが、みんな「たのしかった」と言っていました。その後はゆり組、ふじ組の歌や合奏を観ました。年上の子たちの堂々とした姿に、きく組の皆さんも身を乗り出し、目を輝かせながら見ていました。