2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

11/24(木)の様子

【ふじ組】

 ホールで少し小物を使って劇の練習をしました。実際に物があるといつもとは違うので、嬉しそうに笑顔を見せていました。でも、いざ使ってやってみると持ち方や置き方など、こまかいところでどうしたら良いだろうと疑問に思うところがあり、一緒に考えながら進めていきました。終わると、「あとでがっきもやろうね」と言ってくる子もいました。


【ゆり組】

 劇の練習をしました。舞台に上がって台詞を言う際には、ホールにある時計を見て、大きな声でゆっくり言うことを伝えました。時計を見ることを意識して台詞を言う子もいれば、落ち着かずキョロキョロしていたり、友だちと話をしている子もいました。ですがどの子も保護者の方にはかっこいい姿を見て欲しいという気持ちは一緒でした。本番まで残り少ないですが、1回1回大切に練習していきたいと思います。


【きく組】

 動物の被り物や衣装を身に付けて、ホールで劇の練習をしました。ズボンやベストは初めて着たため、気持ちが高ぶっている様子を感じました。カボチャにツルがついていたので、歌に合わせて引っ張ると少し歌声が小さくなりましたが、楽しそうでした。次回は引っ張りながら元気に歌えるよう話をするとよく聞いていました。台詞の声は大きかったので褒めてもらえて嬉しそうでした。