2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

6/8(月)の様子

【ふじ組】

うめの実に塩をまぶしました。

子どもたちは、一人3粒程うめを壺の中に入れ「おいしくなーれ」と言って優しく塩をかけました。「でも、こんなにしおいれてだいじょうぶ?」「しょっぱすぎるよ」と心配する声も上がりました。

その後は、運動あそびをしました。マットの上をリズムよく両足、片足ジャンプをしたり、体を横にしてマットから落ちないよう転がったりしました。


【ゆり組】

ホールで運動あそびをしました。

まずは2人組で歩いたり、ジャンプをしていきました。今日から2人で手を繋いでいたので、バラバラになることなく並んで移動できました。その中のジャンプは、音のしないジャンプ・ドンドン音が鳴るジャンプがあり、意識しながら体を使っていました。マットの上でもジャンプを行い、マットの感触を楽しんでいました。

一番盛り上がりは、忍者ゲームで天毎木先生の合図によって、ジャンプしたり、しゃがんだりして体を動かしていました。


【きく組】

朝、たくさん外で遊んだため、日中は室内で遊びました。 

レゴブロックで道路を作り、車を走らせたり、街を作ったりしていました。

ドレスコーナーではドレスを着て「かわいいでしょ」と見せに来る子もいました。

「おねつですか?」とお医者さんごっこをする姿も見られました。

どの子も友だちと一緒にたのしんでいました。