2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

10/19(水)の様子

【ほしグループ】

 浜松城公園にお弁当を持って散歩に行きました。朝からお弁当の中身を友だちと報告し合う子どもたち。とても楽しみにしていたようです。出発すると、ふじ組きく組ペア、ゆり組同士ペアで手を繋ぎ、交通安全教室で学んだことを思い出しながら歩きました。公園に着いたら、牛乳パックのバッグを持ち、どんぐりや葉っぱを探して拾いました。黒や緑、茶色のどんぐりを見つけ、「ここはさいこうのところだ」と言っていました。最後は皆で仲良くお弁当を食べ、「ママ(パパ)においしかったっていっとく」と嬉しそうな子どもたちでした。


【つきグループ】

 つきグループの皆で、遠足ごっこをして遊びました。横断歩道や信号があることを見立てながら交通ルールを意識して歩き、天林寺公園(ホール)まで行きました。到着後はなかよしグループで手を繋いで歌を歌いながら身体を動かしました。曲に合わせて「やっほー」と掛け声をかけて盛り上がったり、とんぼやどんぐりに出会ったりとイメージしながらあそび、楽しんでいました。シートの上でお弁当を食べる真似もし、その後は牛乳パックの鞄カバンに絵を描きました。