2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

9/30(金)の様子

【ふじ組】

 誕生会に参加しました。とても良い姿勢で座っていました。誕生月の友だちを祝う時には全身を使って祝っている子がいました。職員のお楽しみは手品でしたが「あれはもともとこっちにおいてあったんだよね」「2こあったよ、ぜったいに」などと冷静に話している子たちがいました。終わってからはふれあい広場の看板作りをしました。画用紙を使って全身を作ることに挑戦しましたが、洋服の色や形など一つひとつ丁寧に作っていました。


【ゆり組】

 ふじ組と一緒にリレーの練習をしました。先週までニコニコで走っていた子たちの表情が真剣な表情に変わってきました。応援の声もさらに大きくなり、走るスピードも速くなりました。どの子も一生懸命走っていました。そのあとは9月の誕生会に参加しました。舞台に上がった誕生月の子は少し照れながらも終始ニコニコでした。舞台に同じクラスの子を見つけると手を振っていました。演目は手品でした。「すごーい」「どこいったの?」と不思議そうにしながらも楽しんでいました。


【きく組】

 誕生会に参加しました。きく組にも2人誕生月の子がいたため、始まる前から「〇〇ちゃん、おめでとう」と言っていました。誕生会の演目は手品だったのですが、「えー」と驚きの表情を見せる子どもたちでした。会が終わった後も「すごかったね」「おもしろかったね」等と言って友だち同士で盛り上がっていました。昼食はトンボのハヤシライスだったのですが、「とんぼだ」と大盛り上がりの子どもたち。ぺろりと完食していました。