2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

9/22㈭の様子

【ふじ組】

 ゆり組と一緒に遊戯とリレーを行いました。まずは遊戯から行い、しっかり手を伸ばすことや大きく腕をまわすことなどに意識しました。リレーでは、休んだ子の代わりに職員も参加しました。とても盛り上がり、一人ひとりが真剣に取り組んでいました。その後は畑に行き、カブの種まきをしました。種を見て「あおだ」と昨日の小松菜の種との違いに気付いた子がいました。


【ゆり組】

 南園庭でふじ組と一緒にふれあい広場の遊戯とリレーの練習をしました。遊戯では旗を持ちながら前で見本を踊る保育教諭の真似を一生懸命して踊っていました。歌いながら踊っていて、とても楽しそうでした。リレーでは、自分の走る番がくると全力で走り切る姿や、友だちが走っていると大きな声で❝がんばれー❞と応援する姿も見られました。その後も南園庭で鬼ごっこや色鬼をして遊んで沢山体を動かしたゆり組です。


【きく組】

 身体測定をしてから南園庭で遊びました。ふれあい広場が近いので園庭にはトラックの線が引いてあり、外に出るなりトラックの中を走り回る子どもたちでした。その後、友だちと図鑑や虫入れを出して虫探しをする子や砂場でシャベルを使って穴を掘る子等いました。最後は皆で徒競走あそびです。❝よーい❞のポーズを張り切る姿や❝ドン❞の合図をよく聞いて走りだそうとする姿が見られ、ゆり組の応援もあり元気いっぱいに走っていました。