2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

9/16㈮の様子

【ふじ組】

 運動あそびでした。ボールを投げることを行いました。立っている職員の持っているフラフープの中にボールを投げ入れることに挑戦。なかなか入らなかったのですが、見事に成功するととても嬉しそうに喜んでいました。また、転がしてフラフープの輪の中に入れることにも挑戦しました。力の入れ加減で左右されることに気づいた子もいましたが、張り切って力が入り過ぎる子もいました。


【ゆり組】

 運動あそびをしました。前回に引き続きボールを使いました。フラフープに向かって、強く投げたり、力を加減して転がしたりしました。どうすればフラフープの中に入るか考えて投げたり転がしたりする子もいれば、投げたり転がしたりすることを楽しむ子もいました。フラフープに入ると「やったー」「3かいもはいった」と喜ぶ姿が見られました。


【きく組】

 畑に大根の様子を見に行きました。「おおきくなってるね」「もうたべれそう」等と言って成長を喜んでいました。全員で水やりをし、観察した後は、園庭で徒競走あそびをしました。手足をよく振る、前かがみになる等、速く走るコツを自分たちで確認し合い、一生懸命に走っていました。1位になると、友だちとハイタッチをしたり、走っている子の応援も全力でしていました。「はやかったでしょ?」と嬉しそうな子どもたちでした。