2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

9/15(木)の様子

【ふじ組】

 ふれあい広場の遊戯の練習をしました。並び順をばっちり覚えたふじ組。難しい移動の所も保育教諭の話をしっかり聞き、頑張っていました。夕方がリレーの練習をすることを伝えると「はしるのがすきだから」と張り切っていました。その後の自由遊びでは虫探しを始めた子どもたち。草の陰に隠れたバッタを見つけ捕まえると大興奮していました。


【ゆり組】

 ふじ組と一緒に遊戯の練習をしました。自分の並ぶ場所をしっかり覚えて並んでいました。今回は移動を中心に行いました。曲のどの部分で移動するか、友達の間を通って進むことなど繰り返し行いました。どの子も真剣な顔で取り組んでいました。暑くて疲れていましたが最後まで一生懸命でした。「おやつのあとは、リレーやるよね?」とやる気満々でした。


【きく組】

 万国旗製作でカボチャのを作りました。昨日から伝えてあったため子どもたちも覚えていたようで朝から「カボチャやるんだよね」と言っていました。黄色とオレンジの楕円を用意し、カボチャの土台から子どもが貼って作ったのですが、細長いカボチャを作る子や黄色とオレンジを交互に貼る子など様々でした。目の三角は子どもたちが切りました。線に沿って手を切らないように集中していました。またパーツを貼るときも「めはこのへんかな?」等と言い考えながら貼っていました。