2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

8/31㈬の様子

【ふじ組】

 リトミックに参加しました。リズムに合わせて手を叩いたり歩いたりしました。ゆっくりよりも速くが好きな子どもたちで、速いリズムになると、笑顔で走っていました。また鈴がついたシュシュを両手首につけて音を鳴らしました。どうやったら音がするかと色々な踊りをしながら行ったり輪になって顔を見合わせながら同じように真似て楽しんだりする姿も見られました。


【ゆり組】

 リトミックに参加しました。いつものようにはじまりの歌を歌ったあと、ピアノの音に合わせて歩いたり、フラフープの家の中に入ったりしました。ときどき後ろ向きに歩くときもあり、どの子もピアノの音をよく聴いて、楽しみながら体を動かしていました。とんでったバナナのパネルシアターを見ました。「一緒に歌ってね」と講師の方が言っていましたが、パネルシアターに夢中の子どもたちでした。


【きく組】

 

 リトミックがありました。リトミックを楽しみにし、ワクワクした表情を浮かべながら向かった子どもたち。2人組になって向かい合い手を合わせたり、色々な色の輪っかを1人1個持ってハンドルに見立てて遊んだりと、どの遊びもとても楽しんでいました。終わった後には「たのしかったね」と話す声が聞こえました。リトミック後は、収穫し吊るしておいたトウモロコシを使って飾り物作りをしました。完成し、みんなに見せると「かわいい」と言っていました。