2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

8/26(金)の様子

【ふじ組】

 誕生会に参加しました。幕が開くと舞台にいるクラスの友だちに手を振る子がいました。また、大きく腕を開いてたくさんの拍手をしていました。職員による昆虫クイズ、そしておばけの出し物に集中して見ていて、積極的に答えていました。誕生会の前には畑に行って、草取りをしました。「くさむしりしよう」という子がいると、「おっけー」と張り切って草取りをし汗びっしょり。一生懸命頑張る子どもたちでした。


【ゆり組】

 朝の会をする前に「おばけのうた、うたいたい」と子どもたちからリクエストがありました。おばけのポーズや振り付けをしながら‘‘おばけなんてないさ‘‘を歌っていました。8月の誕生会に参加しました。幕が開きクラスの子が見えると手を振っていました。舞台に上がった子も笑顔で手を振り答えていました。幕間の虫クイズでは写真を見て知っている虫の名前を答えていました。演目は‘‘森のレストラン‘‘におばけが出てくる話でした。不思議な呪文をみんなで唱えて楽しみました。


【きく組】

 

 8月の誕生会に参加しました。誰のお祝いをするか他のクラスの子まで分かっている子がいました。誕生者が舞台の上に出てくると、誕生者も他の子も笑顔が溢れていました。虫クイズでは「やごは、とんぼにへんしんするよ」と知っている子がいました。「とんでるのみたことあるよ」「あみでうしろからつかまえるのはどう」と話が弾んでいました。おばけが出てくる演目も夢中な子どもたちでした。