2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

7/22(金)の様子

【ふじ組】

 運動あそびに参加しました。「とびばこやるっていってた」と嬉しそうにホールに向かいました。怪我をしないように十分にストレッチをしたあと、まずはフラフープを使ってジャンプと着地の練習をしました。その後に跳び箱が登場。跳び箱の手前で止まらないことや遠くに両手をしっかりつくことなどに注意して望みました。やる気満々で、すごい勢いで飛び込んでいくような子どもたちでした。


【ゆり組】

 運動あそびがありました。マットでカエル跳び、両足跳び、跳び箱に上ってジャンプをしました。何度かやっているため慣れてきて積極的にやろうとする姿が見られました。中には思うようにできず、泣きそうになっている子もいましたが諦めずやろうとする姿がありました。昼食の際に、「おなかすいちゃった」とモリモリ食べておかわりする子もいました。


【きく組】

 7月の製作で海を絵の具を使って表現しました。水色と青色の絵の具を用意すると、「おさかなあそびにきてほしいな」と言いながら筆で色を塗る子どもたち。保育教諭がどの魚が来て欲しいか聞くと、「タコ」「アサリ」「ウナギ」「スピロサウルス」「ザリガニ」など、様々な水の生き物の名前を挙げていました。また、正しく筆を持とうとする子が多く、持ち方を友だちに教える子もいました。画用紙全面に色をつける子、波を表現し波線を描く子、タコの絵を描く子など様々で、完成すると嬉しそうに見せてくれました。