2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

6/9(木)の様子

【ふじ組】

 じゃがいもの収穫をしました。どうやって収穫するか方法を教えてもらってからスタートしました。「あった」と第一声が上がると次々とあっちからもこっちからも声が上がりました。大きいの小さいのとゴロゴロと採れ、自分で採れたことを喜び、「みて」と見せてくる子どもたちでした。また、虫もぞろぞろと出てきて、そちらにも大興奮の子どもたちでした。


【ゆり組】

 昨日の続きで、折り紙でかたつむりを折りました。角同士、線同士をしっかり合わせて折るように伝えると、丁寧に折っていました。完成したかたつむりを見て「できた」と嬉しそうでした。その後、以前植えたゴーヤを見に行きました。「げんきないね」「だいじょうぶかな」と心配の声が上がりました。引き続き水やりなどをして大切に育てていきたいと思います。その後は南園庭で元気に遊びました。


【きく組】

 南園庭で遊びました。久しぶりに外へ出られ、園庭中を走り回る子どもたち。友だちを追いかけ「はやいでしょ」と得意気です。転んでもすぐに立ち上がり、「ないてないよ」とアピールしていました。虫探しに夢中な子もいて、ダンゴ虫やアリの巣を発見していました。砂場では元々穴があるのを発見すると、大きなシャベルで友だちと協力して掘り進めていました。大きな穴に入って寝転がる子もいました。