2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

6月3日(金)の様子

【ふじ組】

 運動あそびに参加しました。準備体操の中で足でグーパーをしました。「りずむにあわせるってむずかしいね」と言い真剣に取り組んでいました。マット運動では、両手をついて歩いたり前転したりしました。手のつき方や頭のつく場所に気を付けながら一生懸命な子どもたち。最後に行った大根抜きゲームでは、保育教諭に抜かれないように必死にマットにしがみついていました。


【ゆり組】

 運動あそびに参加しました。元気よく体操をした後、つき、ほしグループに分かれて手を繋ぎ、円を作りました。円の中に保育教諭が入り、子どもたちは保育教諭が円から出ないように、円を狭くしたり、座って道を塞いだりしていました。とても楽しそうでした。保育教諭が円から出られないと、「やったー」と大喜びでした。マットでは、カエルジャンプをしました。手をマットについてから足を動かすという動きが難しそうでしたが、どの子も一生懸命行っていました。


【きく組】

 南園庭で鬼ごっこ、むっくりくまさんをしました。今回の鬼役は保育教諭。ログハウスの中に隠れたり、クルクル回ってみたり、鬼を追いかけてみたりと楽しそうな子どもたちでした。その後はお待ちかねの‘‘遠足ごっこ‘‘。ふじ組のお兄さん、お姉さんが作ったバス、折り紙の動物たち、お弁当を使って遠足を振り返りながらごっこ遊びを満喫していました。