2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

4/22(金)の様子

【ふじ組】

 4月生まれの誕生会がホールであり、参加しました。ふじ組からは4月生まれがおり、みんなに祝ってもらって嬉しそうでした。保育士の出し物の”キャベツの中から青虫でたよ”の青虫が4月生まれの誕生児だったのもあり、キャベツから出てくる度、楽しそうなふじ組のみなさんでした。誕生会後は製作ルームで手型にピンク色の絵の具を使って指スタンプをし、桜を描きました。


【ゆり組】

 身体測定をしました。記録を書くページを友だちと確認しながら探していました。大きくなったねと声をかけると嬉しそうに笑う子がいました。その後4月の誕生会に参加しました。ゆり組からは1名舞台に上がりました。幕が開くと誕生児の子の名前を呼んだり手を振ったりしていました。誕生児の子も嬉しそうに笑っていました。演目は”キャベツの中から”と虫クイズでした。楽しく参加していました。


【きく組】

 誕生会があり、ホールへ行きました。誕生者が紹介されるとニコニコしながら拍手をしていました。演目が始まると、舞台の上にはキャベツが現れました。キャベツの後ろから誕生者が青虫に変身して出てくると、笑い声が上がっていました。また、蝶のクイズでは”もんきちょう”の後に”もんしろちょう”が出てきましたが、周りの子と一緒に答えている子もいて驚きました。最後にチューリップの歌を歌うと、手で花を咲かせたり、赤、白、黄色と指を折ったりしながら歌っていました。