2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

4月1日(金)の様子

【ふじ組】

 進級のつどいに参加しました。ちょっぴり緊張感をもってホールへ向かいました。姿勢よく座り立派な姿を見せる子どもたち。代表で言葉を述べる子が前に立つと、前のめりになって友だちの様子を見守っていました。職員による演目では、クイズに大きな声で答え大盛り上がりでした。そのあとは椅子取りゲームを行いました。すぐに座れるように考えて歩く姿が見られました。


【ゆり組】

 朝の会でゆり組になり何色の帽子になったのか聞いてみると「みどり」と笑顔で答えていました。とても嬉しそうな表情に微笑ましく思いました。

 進級のつどいに参加しました。園長先生の話をしっかり聞いていました。そのあと職員のレクリエーションの帽子クイズを見ました。帽子をかぶった職員が劇をして、それを見てどこのクラスか当てました。面白い劇に笑いながらも、帽子の色を見てしっかりどのクラスか当てていました。

 


【きく組】

 きく組になった子どもたち。普段とは違う雰囲気に不安な表情を見せる子もいましたが、新しい帽子や園服を見て嬉しそうに帽子や園服を見せてくれました。進級のつどいでは、園長先生の話を静かに聞くことができました。そのあとのレクリエーションで、帽子の色でクラスを当てるゲームをしましたが、「おもしろいね」と言って拍手をしていました。きく組での一年間、色々なことに挑戦し、楽しく過ごしていきたいと思います。