2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

2/24(木)の様子

【ふじ組】

 なかよし会でふじ組が行う演目がももたろうの劇に決まりました。小さい子もわかるようにみんなが知っているももたろうにしようという意見がたくさんあがりました。劇の役決めも行い、皆それぞれ自分の好きな役を選びました。生活発表会での劇を自信にしている子が多く、とても張り切っています。おともの動物はイヌ、サル、キジの動物はやめて、ネコ、リス、シカに決まりました。


【ゆり組】

 修了写真を撮りました。カメラマンさんの話をしっかり聞いて、あっという間に撮り終わりました。”最後の一枚は好きなポーズをしていいよ”と言われると、ピースをしたり、おもしろいポーズをとったりする子もいました。その後はふじ組さんへのプレゼント作りの続きをしました。皆とても意欲的で、スタンプして桜の花が浮き上がると「いいね」「ハートみたい」と声が上がりました。コツを教える子や友だちの作品を気にかける子が多くいました。


【きく組】

 修了写真を撮りました。写真を撮る事を伝えると、「かわいくとりたい」「かっこよくとりたい」と言う子ども達。ニコニコ笑顔の練習をしてから、ホールに向かいました。カメラマンの方を見ながら背筋をのばしてとてもかっこよくポーズを決めていました。その後は部屋で自由に遊びながら、手袋の製作の続きをしました。毛糸を穴に1つ1つ通す事を真剣な表情でやっていました。完成がとても楽しみです。