2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

2/14㈪の様子

【ふじ組】

 運動あそびでボールを使って遊びました。2人組になりジャンケンをして、勝った子、負けた子に分かれました。ボールキャッチをしたり、後ろ投げの練習をしたり、足にボールを挟みボールを落とさないようにジャンプしたりしました。4つのグループに分かれたリレー遊びでは、ボールをバトンにしてみんな一生懸命体を動かしました。順位に関係なく他のグループに拍手をおくっていました。


【ゆり組】

 運動あそびでは、ボールを使って遊びました。2人組になって一人が寝て、もう一人が上から「3.2.1.0」の合図でボールを落とします。「こわい」と言いながらも挑戦し、笑い合っていました。また、ボールを足に挟んでペアの子の周りをジャンプすると「むずかしい」と言いながらも一生懸命でした。キャッチボールでは、“手を上げて投げることが大事”という教えを守って行い「とれたよ」と嬉しそうでした。転がしドッジボールは「もっとやりたかった」という子が多くいました。


【きく組】

 ほしグループの部屋で遊びました。ままごとコーナー、ドレスコーナー、レゴブロック、粘土やパズル、それぞれが好きな遊びをして過ごしました。レゴブロックでは、何人かで協力して大きな家を作っていました。“ここはおはなをつけよう”“ここはとびらがひつよう”など話し合いながら楽しそうに作り、家が出来上がると、とても嬉しそうでした。ままごとではごちそうを作り、賑やかで楽しそうでした。