2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

1/31(月)の様子

【ふじ組】

 南園庭でマラソン大会の練習をしました。2曲分を自分のペースで走る子ども達。疲れて歩きたくなっても止まることなく走り続ける姿は素敵でした。その後も氷鬼やバナナ鬼で遊んだりとパワフルなふじ組さんでした。火災を想定した避難訓練もあり、ベルが鳴ると落ち着きながらも素早く園庭に避難することが出来、とてもかっこよかったです。


【ゆり組】

 製作の続きをしました。先週作った手袋を”雪だるまがつけるのはどうか?”と子どもたちに聞くと「いいかんがえだね」と反応がありました。クレヨンで雪だるまの輪郭や飾りを描き、後から白い絵の具を使いました。「せんせい、クリスマスツリーもかいていい?」「ちいさいゆきだるまもかいたよ」と、自由に描き、終わった子から絵の具を使います。「はじいた」「こっちはきえた」とクレヨンの部分が浮き上がってくるのを楽しんでいました。


【きく組】

 色紙を使って”だるま”を作りました。赤やピンク、黄色に青と様々な色から自分の好きな色を選びました。少人数ずつ行ったので、わからないことがあると「どうやる」「できない」とすぐに聞くことができました。最後の仕上げに目玉シールを貼りました。「じょうずにできた」「たのしかった」と嬉しそうに見せてくれる子どもたちでした。