2022年4月から子ども園に変わります

浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

1/12㈬の様子

【ふじ組】

 今日から登園後、南園庭にてマラソン大会の練習が始まりました。曲が流れている間、走り続け、友だちと競争する子もいれば、段々ペースダウンをし辛そうな表情をしながらも完走する子の姿も見られました。“疲れたけど、明日も頑張る”と意気込んでいたふじ組のみなさんです。日中は、天気が良かったので南園庭で氷鬼をしたり鉄棒で遊んで体を沢山動かした一日でした。

※明日はとまと①グループがクッキングです。エプロンとマスクの持参をお願いいたします。


【ゆり組】

 マラソンの練習が始まりました。「まだつかれてないよ」「もっとはしりたかった」と言う子がいました。ほしの部屋では集団あそびをしました。かごめかごめでは鬼になった子が皆、後ろにいる子を声だけで当てていました。また震源地ゲームを初めてしました。震源地になった子の真似をして、鬼が震源地は誰かを当てます。震源地や鬼になりたがる子が多く盛り上がっていました。ジャンケン列車も行い、最後は皆で長い列車ができました。ダンスも踊り、たくさん体を動かしました。

※明日はめろん①グループがクッキングです。エプロンとマスクの持参をお願いいたします。


【きく組】

 きく組で育てた大根を収穫して切り干し大根を作りました。収穫すると1つの大根を何人かで嬉しそうに持っていました。大根の葉の部分を嗅ぐと「にがい」「おいしそう」「ほうれんそうみたい」と言う子がいました。大根を包丁で切る時は、昨日粘土を切って練習したことを思い出して猫の手で支えながらゆっくりと丁寧に切っていました。切り終えると切った大根を持って「じょうずでしょ」と自信満々な顔で見せてくれました。クッキングをして食べるのが楽しみです。