2022年4月から子ども園に変わります

浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

12/22㈬の様子

【ふじ組】

 クリスマス製作をしました。大きなマツボックリに絵の具で色をつけ、ビーズやモールなどでおしゃれに飾りをつけました。先月収穫したサツマイモのつるで作った丸いリースもマツボックリにつけました。こだわりを見せ、時間を使って納得いくまで作り込む子が多く、絵の具やビーズが足りないという子が大勢でした。リトミックも行い、ハンドベルを使って曲を演奏しました。

※明日は、かぼちゃ①グループが縦割りクッキングです。エプロンとマスクの持参をお願いいたします。


【ゆり組】

 リトミックに参加し、ハンドベルを使ってあそびました。歌に合わせて音を鳴らし、隣の子に渡します。段々とタイミングを掴んでくると、張り切って音を鳴らしていました。あわてんぼうのサンタクロースの歌を3番まで歌うと「5ばんまでしってる」と言う子もいました。パネルシアターも見せてもらい、森の動物たちがサンタさんからプレゼントをもらうと、袋の中に何が入っているか当てている子もいました。話が終わると、自分が欲しいものを嬉しそうに話す子もいました。

※明日は、いちご①グループが縦割りクッキングです。エプロンとマスクの持参をお願いいたします。


【きく組】

 リトミックをしました。友だちとトンパッと手を叩き合ったり、トナカイに変身したりしました。すぐに参加するのは難しい子もいましたが、その後のパネルシアターは集中して見ていました。大きな靴下からお菓子やアンパンマンなどのプレゼントが出てきたり、森の中でサンタさんが動物にプレゼントをくれたりしました。とても楽しかったようで、「もっとみたい」という子が多くいました。