2022年4月から子ども園に変わります

浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

12/10(金)の様子

【ふじ組】

 劇の練習をしました。明日に向けこまかな部分を改善しました。一列にしっかり並んだり、セリフに間を持たせたり、声に強弱をつけたりと最終確認をしました。集中力が欠け、担任から注意されることもありましたが、頑張って練習をやりきりました。子ども達も明日を楽しみにしている子が大勢います。日々の頑張りを保護者の方の前で笑顔で表現してほしいと思います。


【ゆり組】

 「あしたはっぴょうかいだよね」とやる気を見せるゆり組の子ども達。何人かが前に出て、明日何を頑張るかを発表してくれました。「ぜんぶがんばります」「うたがむずかしいけどがんばる」「にこにこえがおでうたいたい」など、ハキハキとした声で教えてくれました。ホールにて最後の練習もしました。園長先生方が見ている中、少し緊張していましたが、今までで、一番かっこよく出来ていて、先生から褒めてもらうと、少し照れた姿が見られました。


【きく組】

 明日に向けて、ホールで最後の練習をしました。準備をする職員がいたからか、ちょっぴり緊張した様子でしたが、園長先生が手本となって見せてくださると笑顔があふれ、先程までとは全く違い、元気いっぱい大きな声で歌う子ども達でした。風船を使って爆弾ゲームをしました。”カエルの歌”に合わせて隣の友だちに渡していくという簡単なあそびでしたが、ゲームの面白さがわかってくると盛り上がり「もういっかいやりたい」と言っていました。