2022年4月から子ども園に変わります

浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

12/7㈫の様子

【ふじ組】

 生活発表会の総練習に参加しました。普段とは違う雰囲気を感じた子どもたち。ホールへ入ると急に緊張して「はずかしくなってきた」と言う子もいました。劇や楽器、歌ではいつも通りに表現をする子もいれば、緊張して体が固くなる子もいました。終わった後に園長先生から「上手だったよ」と声をかけていただき、肩の力が抜け、充実した笑顔を見せる子どもたちでした。

※明日は成道会があります。園服とマスクを必ず持ってきてください。


【ゆり組】

 生活発表会の総練習に参加しました。昨日の帰りの会からやる気満々だったゆり組の子ども達でしたが、ホールへ入りいざ舞台に立つと、少し緊張した姿が多く見られました。ダンスも最初は少し緊張していましたが、段々といつもの元気いっぱいのダンスを見せてくれました。合唱では歌詞を少し間違えてしまいましたが、とても大きな声で最後まで一生懸命、歌いきっていました。

※明日は成道会があります。園服とマスクを必ず持ってきてください。


【きく組】

 総練習でした。ホールまで行くと、いつもと違ってお手伝いのお母さんたちがいたので驚いた様子でした。でも、さみしくなったりふざけたりすることなく舞台に立つことが出来ました。写真屋さんのかけてくださる言葉で緊張もほぐれたようで、のびのびと表現し楽しんでいました。終わったあとに「どうだった?」と聞くと、「たのしかった」と言う子が多く、中には「きんちょうするとおもったけど、ぜんぜんきんちょうしなかった」と言う子もいました。

※明日は成道会があります。園服とマスクを必ず持ってきてください。