2022年4月から子ども園に変わります

浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

12/2㈭の様子

【ふじ組】

 生活発表会の予行練習があり、ふじ組が舞台に上がり、劇と合奏、歌、お経を発表しました。普段と違う雰囲気、ゆり組さんや他の先生の強い眼差緊張して声が小さくなったり声が小さくなったり、早口になったりする子がいました。それでも終わった後はゆり組さんから「かっこよかった」と嬉しい声をたくさんかけてもらい、充実した顔のふじ組でした。


【ゆり組】

 ふじ組の予行練習を見に、ホールへ行きました。劇や合奏、歌などを披露してくれました。ピーターパンの劇では、時には少し笑ったりしながら、集中してみていました。合奏では大迫力の演奏で驚く姿も見られました。歌では、体を揺らしたり、うなずきながら、歌に引き込まれているようでした。感想を聞くと「かっこよかった」「ようせいさんかわいかった」などの声が聞かれました。


【きく組】

 つきの部屋で宝探しをしました。本棚やおままごとコーナー、ドレッサーなどいろんな所に帽子が隠されているのを、夢中になって探していたきく組のみんなです。なかなか見つける事が出来ない様子の子には、“ここにあるよ”と教えて一緒に探してくれる優しい姿も沢山見られました。つきグループとほしグループに分かれ、それぞれが隠す側と見つける側もやりましたが、隠す時は、どこに隠そうか楽しそうに考えていました。