2022年4月から子ども園に変わります

浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

12/1(水)の様子

【ふじ組】

 ホールで劇の練習をしました。登場するタイミング、セリフを言う間の置き方、身振り手振りなどの表現の仕方などをこまかく行いました。これまでOKだったところも、もう少しこうした方がいいんじゃない、まだ大きな声が出せるんじゃないなどの改良があり、みんな一生懸命頑張りました。『役になりきれ』をコンセプトにして最後まで追い込みを頑張る子供たちです。


【ゆり組】

 ホールで発表会の練習をしました。きく組の子ども達や園長先生方に観てもらいました。少し緊張しながらも踊りではにこにこ笑顔で、歌では歌詞を間違えることもなく、しっかりと歌いきっていました。部屋に戻り、きく組に「見てくれてありがとう」と言うと「かっこよかった」「かわいかった」などの感想が返ってきて、嬉しそうな子供たちでした。そのあとしゃもじでご飯をよそう練習をしました。上手に出来ると「みんなみてー」と見せようとする子もいました。


【きく組】

 ゆり組の生活発表会の予行練習を見に行きました。幕が開くと、真剣な表情で前を見る子ども達。男女に分かれた踊りとクラスみんなでの歌をひろうしてくれましたが、踊りや歌に合わせて体を揺らしたり、手拍子をしたりしていてとても楽しそうな表情を見せていました。演目が終わり、「どうだった?」と聞かれると、「かっこよかった」「かわいかった」と嬉しそうに話していました。