2022年4月から子ども園に変わります

浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

11/30(火)の様子

【ふじ組】

 生活発表会の予行練習があり、うめ組ときく組の演目を見学しました。うめ組は三匹の子ブタの劇あそび、きく組は楽器の演奏と帽子屋さんの劇あそびを見せてくれました。どちらもクラスのカラーがよく出ていて、ふじ組の子ども達は「かわいいー!」と癒されているようでした。部屋に戻ってからは劇の練習をしました。役になりきるを目標に皆で色々と考え、表現の練習を繰り返しました。


【ゆり組】

 ホールで遊戯の練習をしました。ついに、衣装の小物が完成したので見せると、「わ~」「つけたい」と盛り上がっていました。園長先生方が見てくれることになったので、実際に小物まで身に付けると、普段以上に着合いが入っていました。少し緊張している子もいましたが、園長先生に”かっこよくてびっくりしたよ””すごいね”と言ってもらい、得意気な顔を見せるゆり組の子ども達でした。


【きく組】

 生活発表会の予行練習をしました。ふじ組に練習を見てもらいながらステージに上がる子ども達。部屋で流れを通した時よりも緊張している子が多くいましたが、楽器を持ってピアノの伴奏が始まると、とても楽しそうに歌ったり、踊ったりしていました。自分だけのかっこいい服装や可愛い服装でやったためか、いつもより笑顔で嬉しそうにしている子がたくさんでした。