2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

11/30(火)の様子

【ふじ組】

 生活発表会の予行練習があり、うめ組ときく組の演目を見学しました。うめ組は三匹の子ブタの劇あそび、きく組は楽器の演奏と帽子屋さんの劇あそびを見せてくれました。どちらもクラスのカラーがよく出ていて、ふじ組の子ども達は「かわいいー!」と癒されているようでした。部屋に戻ってからは劇の練習をしました。役になりきるを目標に皆で色々と考え、表現の練習を繰り返しました。


【ゆり組】

 ホールで遊戯の練習をしました。ついに、衣装の小物が完成したので見せると、「わ~」「つけたい」と盛り上がっていました。園長先生方が見てくれることになったので、実際に小物まで身に付けると、普段以上に着合いが入っていました。少し緊張している子もいましたが、園長先生に”かっこよくてびっくりしたよ””すごいね”と言ってもらい、得意気な顔を見せるゆり組の子ども達でした。


【きく組】

 生活発表会の予行練習をしました。ふじ組に練習を見てもらいながらステージに上がる子ども達。部屋で流れを通した時よりも緊張している子が多くいましたが、楽器を持ってピアノの伴奏が始まると、とても楽しそうに歌ったり、踊ったりしていました。自分だけのかっこいい服装や可愛い服装でやったためか、いつもより笑顔で嬉しそうにしている子がたくさんでした。