2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

11/29(月)の様子

【ふじ組】

 劇の練習をしました。大道具、小道具をすべて用意して、本番を想定して行いました。劇の流れはほとんど完成に近づいていますが、細かなところで、セリフとセリフの間をしっかり空けたり、言葉をゆっくり言ったり、体を使った表現をよりダイナミックにしたりと、まだまだ課題も多いです。時間が少なくなってきましたが、しっかりとみんなで完成させていきたいと思います。


【ゆり組】

 南園庭でころがしドッヂボールをして遊びました。転がってくるボールをよく見て、当たらないように一生懸命逃げていました。2回戦目は王様を2名決め、王様が当たらないよう、守りながら行いました。「おうさまをまもるんだ」とやる気満々でした。しかし王様が当てられてしまい、残念そうな子ども達でした。その後自由に遊びました。引き続きころがしドッヂボールを行う子や、砂場で工事をする子等思い思いに楽しんでいました。


【きく組】

 生活発表会で使う葉の製作をしました。4種類の紅葉や枯葉に見立てた、大きさも大きい物から小さな物まである中から自分で好きな葉を選び、それに描かれた葉の形に添ってハサミで切ってのりで貼りました。切ることができると、「できた。じょうずにできたよ。」と見せてくれました。その後は、ホールに行って劇あそびをしました。踊る事が大好きな子ども達は、ステージの上で笑顔で元気に踊っていました。