2022年4月から子ども園に変わります

浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

11/24(水)の様子

【ふじ組】

 合奏の練習をしました。楽器ごとの練習はリズムに合わせてしっかり鳴らすことができるようになりましたが、たくさんの楽器と一緒に練習をすると、他の楽器のリズムに流されたり、途中でリズムがわからなくなる場面もありました。今後は全体練習を中心に行っていこうと思います。その後、リトミックを行いハンドベルやクリスマスの歌をうたいました。


【ゆり組】

 リトミックがありました。先生の話をよく聞いて、ピアノの音や歌に合わせて体を動かすことを楽しんでいました。曲に合わせてハンドベルを鳴らすと、「きれいなおとがするね」「クリスマスみたいだね」と嬉しそうに言っていました。終わりの挨拶も大きな声でしっかり言えました。部屋に戻ってから、身体測定を行いました。リトミックの中の曲を口ずさんでいる子もいました。


【きく組】

 リトミックに参加しました。ホールに着くと「どんぐりやる?」と先生に聞く子がいました。先月約束したことをしっかりと覚えていたようです。クリスマスの歌に合わせてリズム打ちをしたり動物の模倣をしたりしました。うさぎとくまになりきる姿はとてもかわいらしくリズム打ちも上手に出来ていました。また、トナカイに変身して鈴を鳴らしながらお出かけ遊びをしました。2人組になって交替できるか心配しましたが、しっかりと出来、先生に褒めていただきました。