2022年4月から子ども園に変わります

浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

11/22(月)の様子

【ふじ組】

 運動あそびで跳び箱の練習をしました。手で体を押し出す練習と、踏み切りの練習を中心に行いました。「からだがおもい」「ふみきりのたいみんぐがむずかしい」と苦労する場面もありましたが、確実に前回よりも上手に跳べるようになっていました。跳ぶことができるようになると、自分に自信がつき、跳び方に悩んでいる子に跳び方を伝える姿もありました。


【ゆり組】

 運動あそびに参加しました。前回に引き続き、跳び箱を中心に行いました。踏切りの仕方も前回より上達していて、開脚跳びもおしりはついてしまいますが、跳べる子が増えてきました。最後に跳び箱(一段)の上にグージャンプで乗る練習をしました。皆、怖がることなく跳べていて、かっこよかったです。部屋に戻ると、発表会のダンスをしました。ダンス中の場所移動を初めて行ったのですが、初めてと思えない程上手に出来ていて、驚きました。


【きく組】

 生活発表会の練習をしました。グループに分かれて登場したりセリフを言ったりしました。歌も覚えている途中ですが、何度も繰り返していると大きな声を出せるようになってきました。タンバリンののリズムも練習しています。お客様の方を向いているのはまだ難しかったですが、みんなで一つの事をするのはとても楽しい様子でした。