2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

11/22(月)の様子

【ふじ組】

 運動あそびで跳び箱の練習をしました。手で体を押し出す練習と、踏み切りの練習を中心に行いました。「からだがおもい」「ふみきりのたいみんぐがむずかしい」と苦労する場面もありましたが、確実に前回よりも上手に跳べるようになっていました。跳ぶことができるようになると、自分に自信がつき、跳び方に悩んでいる子に跳び方を伝える姿もありました。


【ゆり組】

 運動あそびに参加しました。前回に引き続き、跳び箱を中心に行いました。踏切りの仕方も前回より上達していて、開脚跳びもおしりはついてしまいますが、跳べる子が増えてきました。最後に跳び箱(一段)の上にグージャンプで乗る練習をしました。皆、怖がることなく跳べていて、かっこよかったです。部屋に戻ると、発表会のダンスをしました。ダンス中の場所移動を初めて行ったのですが、初めてと思えない程上手に出来ていて、驚きました。


【きく組】

 生活発表会の練習をしました。グループに分かれて登場したりセリフを言ったりしました。歌も覚えている途中ですが、何度も繰り返していると大きな声を出せるようになってきました。タンバリンののリズムも練習しています。お客様の方を向いているのはまだ難しかったですが、みんなで一つの事をするのはとても楽しい様子でした。