2022年4月から子ども園に変わります

浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

10/22(金)の様子

【きく組】

 「体操をやるよ」と言うと「やったー」とやる気満々のきく組の子ども達。様々な体操をし、どれも楽しそうに体を動かしていましたが、一番盛り上がったのは忍者の体操でした。やる前から子ども達からのリクエストが多く、手裏剣を投げる動作や歩き方も本物の忍者のようでした。その後、誕生会に参加しました。きく組に9月生まれの友達はいませんが、いつも遊んでいるお兄さんやお姉さんが舞台にいると「おめでとう」と笑顔で言う姿も多く見られ、楽しく会に参加していました。

※明日はふれあい広場があります。8時50分までに以上児テントまでお越しください。


【ゆり組】

 誕生会に参加しました。10月生まれの誕生者が舞台の上で紹介されると、笑顔で見守る子ども達。職員による演目“さつまのおいも”では、おいもに変身した職員を見て大笑いしていました。なかなか抜けないおいもと誕生者によるツルの引っ張り合いになりました。誕生者みんなの力が合わさると、おいもが勢いよく抜け大盛り上がりでした。やきいもグーチーパーの歌で誕生者とのジャンケンも楽しそうでした。その後は最後のパラバルーンの練習を行い、今までで1番かっこよかったです。明日を楽しみにしている子ども達でした。

※明日はふれあい広場があります。8時50分までに以上児テントまでお越しください。

 

 


【ふじ】

 10月の誕生会がありました。ふじ組からは3人の友達が舞台の上に上がり、友達や先生から祝福されました。大きなお芋(小池先生)を引っ張って抜くのですが、お芋が大きくて力持ちでなかなか抜けませんでしたが、最後は10月生まれの子ども達のパワーで無事お芋を抜くことができました。その後は園庭で最後のパラバルーンの練習をしました。とても上手にでき、子ども達も明日を楽しみにしているようです。

※明日はふれあい広場があります。8時50分までに以上児テントまでお越し