2022年4月から子ども園に変わります

浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

10/20㈬の様子

【ふじ組】

 ゆり組と一緒にリレーとパラバルーンの練習をしました。パラバルーンの練習では風が強く吹いていたため、風に引っ張られたり、思うようにパラバルーンが膨らまなかったりしましたが、頑張って最後まで集中していました。リレーでは特に気持ちが入る子どもたち。友だちからバトンをもらうと一生懸命腕を振って走っていました。日替わりで順位が変わり、子どもたちは喜んだり、悔しがったレです。

※明日、かぼちゃ②グループは縦割りクッキングがありますので、エプロンとマスクの持参をお願いいたします。


【ゆり組】 

身体測定をしてからふじ組と一緒にパラバルーンとリレーの練習をしました。入場の練習から行うと、なかよしグループのふじ組の子に「こっちだよ」と声をかけられて並ぶ子が多いですが、自分から並びに行く姿も増えてきました。風が強く、パラバルーンが飛びそうでしたが、しっかり持って最後までかっこよくできました。リレーも頑張っていました。自分のチームが勝って喜ぶのはもちろん、他のチームに拍手する姿も見られました。

※明日、いちご②グループは縦割りクッキングがありますので、エプロンとマスクの持参をお願いいたします。

 


【きく組】 

 箸を使って遊びました。「レストランの手伝いしてくれる?」と聞くと、「はーい」と手を挙げながら答える子どもたち。器から器へ箸を使って移す姿を見せると、「やりたい」と言う子がたくさんいました。つきグループとほしグループに分かれて1人ずつ行うと、自分の番を今か今かと待っている子もいました。箸を正しく使える子や鷲掴みして刺そうとする子、両手を使って箸を使っている子等いました。