浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

10/14㈭の様子

【ふじ組】

 予行練習3日目は開会式、閉会式、合同リレーを行いました。開会式では、ふじ、ゆり、きくのなかよしグループで手を繋ぎ行進をして入場しました。合同リレーではふじ組とゆり組が一緒に一生懸命トラックを走りました。どのチームも頑張り、当日をとても楽しみにしています。ふれあい広場を通してより、体を動かす楽しさや心地よさを感じて欲しいと思います。


【ゆり組】 

 予行練習に参加しました。きく組、ふじ組のなかよしグループと一緒に入場し、開会式、げんき体操をしました。体操も集中して行い、とてもかっこよかったです。リレー競技では、始まる前から気合十分の子ども達。自分が走り終わっても「がんばれー!!」と大きな声で自分のチームを応援する姿がたくさん見られました。閉会式の練習をした後、バトンパスのやり方をおさらいし、もう一度リレーの練習をしました。

 


【きく組】 

 予行練習に参加しました。ゆり組ふじ組のなかよしグループの友だちと手を繋いで入場する練習をしました。お兄さんお姉さんたちと手を繋ぐと、嬉しくてにこにこ笑顔の子どもたち。体操も、お兄さんお姉さんの真似をしながら一生懸命体を動かしていました。リレーでは、拍手したり「がんばれー」と声をかけたり名前を読んだりして応援し、結果発表のあとに「じゃあひきわけってことだね」と言う子がいました。