浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

10/12㈫の様子

【ふじ組】

 予行練習2日目は遊戯(パラバルーン)と組体操でした。日差しが強く気温も高い中でしたが皆集中して競技をやり切りました。特に組体操では技を決めるたびに拍手が起き、子ども達もより一生懸命に体を動かしていました。たくさんの先生から「上手だったね」と言ってもらい、子ども達も満足した表情でした。そして早くも明日のリレーに向けて気持ちを高めている子が大勢いました。


【ゆり組】 

 昨日に引き続き予行練習に参加し、ゆり組はパラバルーンの入場から退場までをやりました。初めてきく組や先生が見ている中行い、子ども達は少し緊張している様子でした。しかしやってみると、とても集中していて、パラバルーンの技も今までで一番きれいでかっこよく出来ていました。その後、ふじ組の組体操を見ました。子ども達は目を離さずに真剣な表情でずっと見ていました。

 


【きく組】 

 ゆり組とふじ組の予行練習を見ました。目の前に黄色の大きなパラバルーンが出現。「風船かな?」と言うと「ばらだよ」「うみだ」「きいろいじゅうたんだ」と言っていました。音楽が流れだすと、「うたがおもしろそう」と全員が釘づけになってみていました。“メリーゴーランド”という技では、「てんとみたい」「きょうりゅうみたい」と各々が感じた思いを言葉にしていました。ふじ組の組体操が終わると「かっこよかったね」と伝言ゲームのように順に隣の子に話しかけていました。