浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

10/11(月)の様子

【ふじ組】

 予行練習1日目でした。本日ふじ組は出番がなく、応援席で年下の子の応援を頑張りました。うめ組ときく組の一生懸命な姿に拍手をして応援したり、微笑ましい姿に笑顔が出たりしました。ゆり組の競技ではふじ組が保護者役となり、ゆりの子と一緒に走りました。ペースを合わせ一緒に走り、ゴールをすると2人で喜びました。明日は遊戯と組体操があるため、子ども達はとても張り切っています。


【ゆり組】 

ふれあい広場の予行練習に参加しました。うめ組からふじ組が合同で行い、親子競技の練習をしました。うめ組、きく組が競技をしている間、手拍子をしながら「がんばれー」と言い、皆で声を合わせて応援をしていました。今日はふじ組のなかよしペアと2人組になり、競技を行いました。前回初めて練習した時よりも、スムーズに行う事が出来ていました。その後は、パラバルーンの練習を行いました。

 


【きく組】 

 予行練習でした。いつもと違う雰囲気にドキドキの子どもたち。「はやくにんじゃやりたい」とやる気満々で望みました。お父さんお母さんに扮した保育者たちにおんぶしてもらってスタート。保育者もトンネルくぐりを一緒に行うとケラケラ笑いながら嬉しそうに挑戦していました。他のクラスの子の競技中には、「ふれーふれーがんばれー」とオリジナルの応援歌をみんなで歌ったり拍手したりと、応援にも熱が入るきく組でした。