2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

10/8(金)の様子

【ふじ組】

 パラバルーンの練習を園庭で行いました。日差しが強く、子ども達の集中力が削られ、風が吹きパラバルーンを思ったように扱えないこともありましたが、皆頑張って成功させようとしていました。まだ完成には時間がかかりますが、子ども達の一生懸命な姿はとても伝わってきます。その後は鉛筆を握り線を書いたり、丸を書いたり、ひらがなに繋がる遊びをしました。


【ゆり組】 

 園庭でパラバルーンの練習をしました。園庭に出てやるのは初めてでした。パラバルーンを動かすと砂がまったり、風でパラバルーンが思う様に動かなかったりし、子ども達もとてもやりにくそうにしていました。しかしいつも練習している通りに出来ていました。特に最後、”かくれんぼ”(技)が終わり、子ども達が一斉にパラバルーンから出てくる時、しっかり外を向いてポーズが出来ていて、かっこよかったです。

 


【きく組】 

 忍者ごっこをして遊びました。ふれあい広場に向けて6つに分けたグループごとに、忍者になりきって障害物を突破しました。障害物を準備している時から、「あれなあに?」「はやくやりたい」と興味津々な子ども達。自分達のグループの順番がくると、保育者の説明を聞きながら勢いよくスタートしていました。他の子ども達は、「がんばれー」と応援したり、スタートした友達をじっと見ていたりしました。