浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

10/8(金)の様子

【ふじ組】

 パラバルーンの練習を園庭で行いました。日差しが強く、子ども達の集中力が削られ、風が吹きパラバルーンを思ったように扱えないこともありましたが、皆頑張って成功させようとしていました。まだ完成には時間がかかりますが、子ども達の一生懸命な姿はとても伝わってきます。その後は鉛筆を握り線を書いたり、丸を書いたり、ひらがなに繋がる遊びをしました。


【ゆり組】 

 園庭でパラバルーンの練習をしました。園庭に出てやるのは初めてでした。パラバルーンを動かすと砂がまったり、風でパラバルーンが思う様に動かなかったりし、子ども達もとてもやりにくそうにしていました。しかしいつも練習している通りに出来ていました。特に最後、”かくれんぼ”(技)が終わり、子ども達が一斉にパラバルーンから出てくる時、しっかり外を向いてポーズが出来ていて、かっこよかったです。

 


【きく組】 

 忍者ごっこをして遊びました。ふれあい広場に向けて6つに分けたグループごとに、忍者になりきって障害物を突破しました。障害物を準備している時から、「あれなあに?」「はやくやりたい」と興味津々な子ども達。自分達のグループの順番がくると、保育者の説明を聞きながら勢いよくスタートしていました。他の子ども達は、「がんばれー」と応援したり、スタートした友達をじっと見ていたりしました。