浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

10/5㈫の様子

【ふじ組】

 交通安全教室がありました。交通指導員さんがパネルを使って歩道の歩き方や道路で注意するポイントなどをわかりやすく教えてくれました。全体での話が終わると、実際に道路へ出て道を歩きました。4人一組になり、歩道を歩き、六間の交差点の渡りました。ふじ組は少し緊張した様子でしたが、とても落ち着いて道路を歩いていました。


【ゆり組】 

 交通安全教室に参加しました。最初はホールで指導員の方に道路や歩道の歩き方、信号の見方や横断歩道の渡り方についてお話しをいただきました。子ども達は真剣に話を聞いていました。その後実際に外へ出てふじ組の子ども達と四人組になり道路を歩きました。子ども達は少し緊張しながらも教えて頂いたように歩道の隅を歩いたり、横断歩道では手をピンと伸ばしてかっこよく歩いていました。

 


【きく組】 

 交通安全教室に参加しました。前日の帰りの会から行われることが伝えられていたため、朝から「けいさつは?」と言う子がいました。パネルシアターを使い、歩道の歩き方の確認や練習をしました。指導員の話をよく聞いて、歩き方などの質問をされると、元気に答えていました。歩く時の約束もいくつかありましたが、指導員に続いて大きな声で復唱していました。最後には信号の色ごとの決まりも確認しました。