浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

9/24(金)の様子

【ふじ組】

 9月の誕生会がありました。ふじ組から一人の子が舞台に上がり友達から祝福されました。動物の鳴き声クイズやトンボのメガネの歌を楽しくうたいました。その後はふれあい広場の際に飾る万国旗の製作で、金メダルを作りました。リレーやパラバルーン、組体操など、個別に目標は違いますが、頑張ることや楽しみな気持ちは皆一緒です。気持ちをこめて金メダルの製作をしていました。


【ゆり組】 

 誕生会に参加しました。朝の会の時から「9月の誕生日は…」と保育者が言うと、「〇〇くん」と皆すぐに答えていました。会では誕生日の子がステージに登場すると、「おーい」と手を振る姿も見られ、祝う側も祝われる側もとても楽しそうでした。レクリエーションでは、動物の鳴き声クイズをしました。子ども達は良く聞こえるよう耳を澄ませ、クイズが当たると、「やったー」と大きくガッツポーズをしていました。誕生会の後は、視力検査と万国旗製作の続きをしました。

 


【きく組】 

 誕生会に参加しました。9月生まれがとても多いので、誕生会が始まり、1人すつ紹介をしている時から「きくぐみたくさんだね」「〇〇ちゃんだ」と嬉しそうに声を出していました。誕生月の子ども達は、とても嬉しそうに笑顔を見せる子や、自分の紹介の番が回ってくると同時に椅子に立ち上がる子もいました。最後には何の絵か当てるクイズをしました。かえるだと思っていた絵がワニでとても驚いていました。