浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

9/22(水)の様子

【ふじ組】

 パラバルーンの練習をしました。”横波”大波”風船”メリーゴーランド”など、様々な技を実際にやってみました。パラバルーンは規則を守り、連携して行うため、最初のうちは失敗してばかりでした。それでも「上手になってる」「いまのはよかったよ」と先生が言うとモチベーションがどんどん上がってきて、皆とても楽しんでパラバルーンを行っていました。


【ゆり組】 

 ゆり組の友達が一人外国へ行くため退園してしまうので、お別れ会に参加しました。会では4人の代表の子が緊張をしながら前にでて「またあそぼうね」と言って送り物を渡しました。最後はその国の言葉で”さようなら”と皆で言いました。その後、ふれあい広場で行うパラバルーンの練習をしました。今日初めてパラバルーンを見て、「すごいおおきい」と、とても驚いていました。技をやってみると、初めてにも関わらず、とても上手に出来ていて感動しました。

 


【きく組】 

 お別れ会に参加しました。園長先生が他の園に行く子の話をして、友達からプレゼントを渡す姿を見ると、その子に注目する子ども達。園長先生に続いて「さようなら」と「ありがとう」も言いました。今日1日たくさん話をして遊ぶよう伝えられると、「あそびたい」と言う子もいました。その後はつきグループが大根、ほしグループが玉ねぎになって野菜バスケットをしました。空いた椅子を友達に教えてあげる優しい子ども達でした。