2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

8/30(月)の様子

【ふじ組】

 運動あそびをしました。二人組になりジャンケンをして“山くぐり”“足ジャンプ”“転がりタッチ”をしました。楽しんでジャンケンをして元気に体を動かしていました。マット運動では前転をしました。頭の少し後ろをマットにつけ、おへそを見るように意識して回りました。最後にマットリレーを行いました。重いマットを2人で持ち、グループの友達に応援されながら頑張って走りました。

 


【ゆり組】 

 運動あそびに参加しました。前回に引き続き、マット運動を行いました。久しぶりにカエルジャンプをすると、手と足同時にジャンプをする子が多くいましたが、2回目を行うと、手と足を順番に動かしていました。次に前転を行いました。前転をする時はおへそを見るように頭をしまう事を教わり、挑戦してみると、前回よりも上手に転がる子が多くいました。

 


【きく組】 

 きく組では最後のプールあそびの日でした。そっと静かにプールに入り、少しずつ体に水をかけていきました。「隣にいる友達の肩に水をかけてあげよう」と言われるとそっと優しくかけてあげ、かけてもらった子は、にっこりにこにこの笑顔でした。カバに変身し・水の中を四つん這いになって歩きました。枯葉が浮いたり沈んだりしているからと嫌がる子もいましたが、ゆっくりのっそりと歩き、保育者の足のトンネルくぐりを楽しんでいました。