浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

8/23(月)の様子

【ふじ組】

 園庭でドッジボール、氷鬼をして遊びました。朝夕の室内遊びと長雨が重なり、久しぶりの園庭遊びでした。ドッジボールは内野と外野で協力しながらゲームを楽しんでいました。氷鬼では鬼になりたい子が多く、トラブルもありましたが、ジャンケンで公平に鬼を決めることになり、喜んだ子、我慢した子がいました。たくさん動いて、走って体を動かし、久しぶりに汗をたくさんかきました。

 


【ゆり組】 

 室内で音楽に合わせて体を動かしました。音楽が流れると、ノリノリで体を動かす子ども達。掛け声も完璧でした。その後、プールサイドで水遊びをしました。久しぶりに水着に着替え「たのしみ」という子どももいました。たらいの中に水を溜め、小さいジョウロで遊びました。保育者がホースで子ども達に水をかけると、子どももジョウロに入った水を保育者にかけていました。子ども達の笑顔がたくさん見られました。

 


【きく組】 

 “きく組忍者”になりきりながらプールサイドで水遊びをしました。久しぶりの水着に着替えると「できた」と笑顔で見せてくれる子がいました。プールサイドに向かう際も、「にんにん」と言いながら忍び足で歩く子がいました。プールサイドで準備体操をして、ホースから出る水をくぐったり、またぐ遊びをすると、うまく避けながら進む子や、自ら水にかかりに行く子がいました。