2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

8/20㈮の様子

【ふじ組】

 ホールでドッヂボールをして遊びました。ボールをオーバースローで全力で投げる子、両手で横から投げる子、自分の投げやすいように投げていました。つきvsほしで戦ったり、男vs女で戦ったりもしました。飛んでくるボールをキャッチすることはまだ難しく、ボールを避けている子がほとんどでしたが、勇気を出してキャッチを試みる子もいました。沢山体を動かして遊びました。

 


【ゆり組】 

 プールの絵を描きました。「白い画用紙に自由に書いていいよ」と言われると「やったー」と喜ぶ子ども達。様々な色のクレヨンを使い、真剣に描いていました。保育園のプールに入り、先生や友達と遊ぶ様子を描く子や、家族とプールに入って楽しむ様子を描く子もいました。描き終えると「せんんせいみて」と自慢げに絵を見せてくれました。最後は完成した絵を持ち、前に出て発表しました。

 


【きく組】 

 花火の製作をしました。折り紙にクレヨンで花火を描き、ハサミで“チョキン”。折った折り紙を開くと素敵な花火の出来上がり。予想だにしない花火になり、嬉しそうな子どもたちでした。新聞で遊んで待つ子たちは、ふわっと形を作り、焼いトウモロコシ。破ってタツノオトシゴ。丸めて団子。折ってパソコンや船に見立てていました。船は四隅を折って囲うようにし、乗ることも出来るものでした。