浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

7/30(金)の様子

【ふじ組】

 誕生会に参加しました。係の先生と誕生月の子が誕生日を祝うケーキとジュースを作りました。水が入ったペットボトルを振ると水に色が付き、赤や黄色、水色に水が変わっていきました。ふじ組さんは楽しんで見ながらも色が変わる謎を解こうと必死でした。その後クラスでジュース製作をしました。レモネードを自分の好きな色のコップに入れました。レモンや氷を入れてかわいく完成しました。

 


【ゆり組】 

 ほしの部屋でで遊びました。ほしの部屋にはアイロンビーズや、箸を使うおもちゃが新しく増え、子ども達は手先を器用に使い、友達と楽しく遊んでいました。その後、誕生会に参加しました。ゆり組は2人の友達が今月誕生日を迎え、皆から祝ってもらいました。将来は何になりたいかを聞かれると「じえいたいになりたい」「しょうぼうしになりたい」とかっこよく答えていました。                     

 


【きく組】 

 誕生会に参加しました。スケッチブックを使ったケーキ作りでは、何が必要か積極的に答えていました。また、ケーキが出来上がると「おいしそう」と叫ぶように言う子もいました。誕生月の子も参加してのジュース作りでは、ジュースを作る誕生月の友だちに手を叩きながら大きな声で「がんばれ」と応援。ミックスして様々なジュースが出来上がると「のみたいな」とつぶやいていました。