2022年4月から子ども園に変わりました

浜松市の「幼保連携型認定こども園 天林寺こども園」は、
お子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします。

社会福祉法人 真徳会 天林寺こども園

MENU

お知らせ

7/28㈬の様子

【ふじ組】

 プール活動をしました。気温が高く水がとても気持ちよく感じられたようで、子どもたちは「きもちいい」と嬉しそうに体に水をかけていました。両手を上に挙げて蹴伸びを行いました。だいぶ慣れてきたようで、水に体を浮かせる子も多くなってきました。その後、流れるプールをしました。流れる水に体を任せてうつ伏せになり「うわ~ながれる」と嬉しそうに遊んでいました。

※明日は、にんじん①がクッキングです。エプロンとマスクのご用意をお願いいたします。

 


【ゆり組】 

 7月の製作をしました。白い画用紙に各々、自由におばけをクーピーで描き、線に沿ってハサミで切りました。リボンを付けた可愛らしいおばけから傘のおばけ、体がトゲトゲした強そうなおばけ等、それぞれが自分で考えいろいろなおばけが出来上がりました。前回、製作で行った夏野菜スタンプに糊付けをし、おばけを貼りました。製作後は、プールに入り「みずがつめたい」と気持ち良さそうに遊んでいたゆり組でした。

※明日は、もも①がクッキングです。エプロンとマスクのご用意をお願いいたします。                     

 


【きく組】 

 プールに入りました。ホースから勢いよく水が出ているのを見つけてにっこり。と思ったら目を輝かせながら近づいていき、手の平やお腹、そして背中で受けとめて水の感触を楽しんでいました。またそのホースの水を使ってトンネルくぐりに挑戦。高いのや低いのがあり、低いトンネルの時には、ワニに変身し水の中を這うようにしてくぐっていました。