浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

7/28㈬の様子

【ふじ組】

 プール活動をしました。気温が高く水がとても気持ちよく感じられたようで、子どもたちは「きもちいい」と嬉しそうに体に水をかけていました。両手を上に挙げて蹴伸びを行いました。だいぶ慣れてきたようで、水に体を浮かせる子も多くなってきました。その後、流れるプールをしました。流れる水に体を任せてうつ伏せになり「うわ~ながれる」と嬉しそうに遊んでいました。

※明日は、にんじん①がクッキングです。エプロンとマスクのご用意をお願いいたします。

 


【ゆり組】 

 7月の製作をしました。白い画用紙に各々、自由におばけをクーピーで描き、線に沿ってハサミで切りました。リボンを付けた可愛らしいおばけから傘のおばけ、体がトゲトゲした強そうなおばけ等、それぞれが自分で考えいろいろなおばけが出来上がりました。前回、製作で行った夏野菜スタンプに糊付けをし、おばけを貼りました。製作後は、プールに入り「みずがつめたい」と気持ち良さそうに遊んでいたゆり組でした。

※明日は、もも①がクッキングです。エプロンとマスクのご用意をお願いいたします。                     

 


【きく組】 

 プールに入りました。ホースから勢いよく水が出ているのを見つけてにっこり。と思ったら目を輝かせながら近づいていき、手の平やお腹、そして背中で受けとめて水の感触を楽しんでいました。またそのホースの水を使ってトンネルくぐりに挑戦。高いのや低いのがあり、低いトンネルの時には、ワニに変身し水の中を這うようにしてくぐっていました。