浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

7/16(金)の様子

【ふじ組】

プール活動をしました。水のかけ合いごっこをしたり、バタ足の練習をしたりしました。全員足をしっかり伸ばして力強く水を蹴っていました。蹴伸びの手本を子ども達にお願いすると、「はい」「はい」「はい」と大勢の子が手を挙げてくれました。一人の子にお願いすると、姿勢も含めとても上手にやってくれました。自由時間にお手本で出来なかった子が、保育者に素晴らしい蹴伸びを見せてくれました。

 


【ゆり組】 

 室内でブロックやパズルで遊んだ後、プールに入りました。保育者が何も言わなくても自分たちで支度をし、着替え始めていました。体操をし、プールに入ると、「きもちいいねー」と笑顔の子どもたち。水面に顔つけに挑戦したり、「つめたいー?」と聞きながら友達の背中に水をかけていました。また、つきグループ対ほしグループの水のかけ合いっこをしました。楽しそうに水をかけ合っていました。

 


【きく組】 

 プールに入りました。入水してから少しずつ自分の体に水をかけていきましたが、水しぶきが顔面にかかると「やめてよ」と言ったり背を向けたりして顔にかからない様にする子がいました。でも、水鉄砲で保育者に水をかけるとなったら別問題といった様子で、笑顔いっぱい必死になってしかも至近距離で沢山の水をすくっては激しくかけていました。