浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

6/25(金)の様子

【ふじ組】

 6月の誕生会がありました。ふじ組からは一人の友達が舞台に上がり、大勢の友達から祝福されました。先生からの『おたのしみ』はぐりとぐらの劇でした。大きなタマゴを見つけ、バースデーケーキをつくりました。6月生まれの友達も生クリームやイチゴ飾りを手伝っていました。全員で美味しく食べる真似をして楽しみました。その後、サツマイモの苗植えをしました。


【ゆり組】 

 七夕の製作の続きをし、織姫と彦星の顔を描きました。「めをつむっていてかわいいでしょ」とウインクをしている顔を描く子もいました。その後、誕生会に参加しました。出し物のパネルシアターでぐりとぐらがケーキを作り、みんなでハッピーバースデーの歌をうたいました。 おたのしみ昼食はてるてる坊主カレーでした。ご飯がてるてる坊主の形になっていて「かわいいのはどれだろう」と選んでいる子もいました。

 


【きく組】 

 ピーマンを収穫しに畑に行きました。とても大きなピーマンに驚く子ども達。「おおきいね」匂いを嗅いで「くさ~い」「おいしそうだね」と言っていました。ピーマンといんげんにも「おおきくなーれ」と水をかけました。その後、誕生会に参加しました。職員の演目をとても真剣に見ていました。ハッピーバースデーの歌とかたつむりの歌をとても大きな声で楽しそうに歌っていました。