浜松市の天林寺保育園はお子様の健やかな心と体の成長をお手伝いいたします

Tel:053-473-7718

浜松市中区下池川町 27-1

アクセス

社会福祉法人 真徳会 天林寺保育園

MENU

お知らせ

4月26日(月)

【ふじ組】

 運動あそびをしました。リズムに合わせてグーパージャンプをしたり、マットに描かれた丸の中をジャンプしました。リズムジャンプでは保育者の笛の音に合わせてゆっくりジャンプしたり、早くジャンプしたり耳で音を聴いて体を動かしました。丸の中をジャンプでは、丸からはみ出ないように慎重にジャンプする子や、勢いに任せてダイナミックにジャンプする子もいました。


【ゆり組】 

 

 今日は運動あそびを行いました。最初につま先歩きや、かかと歩きを行いましたが、前回に比べ、出来るようになった子がとても多かったです。体操ではいつも以上に大きく動いて体を動かすことを楽しむ様子が見られました。頭手裏剣や足手裏剣では、次は何が来るのかと先生の方を見ながら、言われた言葉に対し、ジャンプをしたり、しゃがんだりしていました。終わった後、「せんせいたのしかったね!」と言う子もいました。

 

 


【きく組】 

 トングでたこ焼きを挟んで、お皿に移して引っ越し遊びをしました。2人ずつ保育者に名前を呼ばれると、1つずつ丁寧にトングを使ってお皿にのせていました。その後別のテーブルまでトレーにのせて運んでから2人で仲良くたこ焼きを食べる真似をしました。他の子ども達は”たこやきのうた”を歌いながら食べる姿を見ていました。1つずつ掴んで口に運びもぐもぐとする姿は、本当に食べているようでした。